旅が好きだ。

大学3回生が、旅/ヒッチハイク/英語/本/山岳部/社会について思いついたことをつらつらと書いていきます。少しでも読んでくださる方のお役に立てれば幸いです。

旅/ヒッチハイク/TOEIC/本/山岳部/ゼミ/社会について思いついたことをつらつらと書いていきます。

ヒッチハイク西日本~赤穂編~

こんばんわ。

 

 f:id:nakajimahiroya:20151007033842j:image

 

久々の更新です(笑)すません^^;

それでは早速はじめていきましょ~!

 

姫路のお兄さんからボードを受け取った僕たちは、「とりあえず岡山まで行くか!」と決め、姫路西SAでヒッチハイク開始!

 

2時間半経過。止まらない。

 

いくらやっても止まってもらえないし、止まる気配もない...

 

そこで2つの選択肢を考えた。

このままここで続ける

②2時間歩いた先のICへ移動する

 

悩んだ末、というか半ば投げやりで

たまには歩くか!

ってな感じで2時間歩いて違うICへ行くことに決定。

 

歩くこと2時間。やっと到着~...って、

 

え?

 

 f:id:nakajimahiroya:20151007033950p:image 

 

これやばない?

そこはICというか、もはやただの交差点。

僕たちはマジでやらかしたと思いましたが、

とりあえずやってみっか!ヒッチハイク開始!

しかし、通る車がえげつなく速い。

てかこっち見てめっちゃわろてるやん!!

わろてええから止まって!

乗せて!

別々に分かれてヒッチハイクするもどっちも惨敗。

 

そこでまた2つの選択肢を考えた。

ここでヒッチハイク続ける

帰る。歩いてわざわざ2時間も歩いてきたこの道をバカみたいに引き返して帰る。

 

これは結構真剣に悩みました(笑)

まぁ、ここはさすがを選んで続けるも、全く止まる気配なし。

周りは竹藪やし、ここ泊まるわけにはいかん!

ってことで、ここで最終兵器

信号で止まってる車に直談判作戦!

を決行!(笑)

 

ちょうど赤信号で止まっていた中型トラックのおっちゃんに直談判!

すると普通に乗せてくれた(笑)

てか、やばい!信号変わる!(なんか警察に追われる泥棒みたいで楽しかった笑)

そんなわけでおっちゃんに国道2号線まで送って頂き、

交通量の半端ない2号線の信号前で再開!

 

20分くらいしてると、いきなり車が横付けしてきて怖そうなお兄さん

ヒッチハイクっすか?

っ聞いてきたので、

「やべえ...からまれた...」と思いながらも「はい!」って答えると、

赤穂までやったらいいっすよ」って言って乗せてくれた!

めっちゃいい人~怖いとか思ってほんまごめんなさい~

 

車に乗り込むと、お兄さんのお母さんらしき人が乗っていた。

その後話をしてると、なんとお兄さん僕らと同い年(笑)

僕も老けてるて言われるけど、お兄さんもすごいなぁ...と思いながら

「へ、へぇ~^^;」としか言えなかった。怖すぎてツッコめん…

 

赤穂のファミマで降ろしてもらい、さらにコーラをおごってもらい、お兄さんは去っていった。

次は

コンビニに来る岡山ナンバーの人に直談判作戦!

をやるかと話しつつ、僕らは頂いたコーラを飲んだ。

 

つづく