旅が好きだ。

大学3回生が、旅/ヒッチハイク/英語/本/山岳部/社会について思いついたことをつらつらと書いていきます。少しでも読んでくださる方のお役に立てれば幸いです。

旅/ヒッチハイク/TOEIC/本/山岳部/ゼミ/社会について思いついたことをつらつらと書いていきます。

8分でできる腹筋法

こんばんわ。
こんな時間ですがなんか起きてしまったので、書きます(笑)

f:id:nakajimahiroya:20150514041752j:image

今回は8分でできる腹筋法です。
男子なら誰もが一度は「腹筋をバキバキに割ってみたいなぁ」と思うと思います(僕だけかもしれませんが・・・)。
僕が紹介したい腹筋法は7年間の筋トレ生活で辿り着いた最も最短で効果的な方法です。
そして、この腹筋法はこんな方にオススメです。

・自分のペースだとサボってしまう
・正しいフォームがわからない
・全体的に腹筋をつけたい

では、さっそく紹介したいと思います。
それは、
です。
詳しくは動画を見て下さい(笑)
この動画では、8種類の腹筋法が流れます。
順番的には、2種類→休憩→2種類→休憩→2種類→休憩→2種類の順です。

この動画のポイント!
・たった8分でできる!
・動画なので正しいフォームを確認しながらできる!
・動画なのでタイミングを合わせて一緒にできる!

僕はジムだといいんですが家だと休憩の度にスマホとかいじってしまって、休憩が長くなってしまい、時間がかかり過ぎてしまうことがよくあります。
しかし、この方法なら休憩時間も動画に含まれているため、まるでインストラクターが付いてくれてるように管理してくれます。
筋トレは自分だけでやるとよくサボりがちになってしまうので、僕と同じような人には嬉しい機能だと思います。
あと、初めてだと次の日かなりキます(笑)

この動画には他にも何種類かあって、もし興味のある方は関連動画そちらのほうもチェックしてみて下さい!

それではおやすみなさい。